TOYAMA05 -Lifelog & Memo-

早起きのビジネスマンに関心のあるような記事を書くようにしています。

旅行をサポートするおすすめのカメラ商品

 

 


f:id:t-jump:20190508172258j:plain


 

 ゴールデンウイークが終了しました。今年は10連休の超大型連休であり、例年よりも遠方に出かけ方は、かなりいらっしゃったのではないでしょうか?

時期遅れの紹介になりますが、今後の旅行の必需品として便利グッズを紹介します。 Designで魅了する商品で有名なPeakDesign社が販売している、Cameraグッズです。

 

PeakDesign社は、カメラ関連の便利なアイテム(ストラップやクイックリリースなど)や、カメラバック等の非常に使い勝手の良い製品を開発・販売しているメーカーです。

キャプチャー カメラクリップ ブラック

キャプチャー カメラクリップ クリップオンリー ブラック

キャプチャー カメラクリップ クリップオンリー ブラック

 

 

 

また、ゴールデンウィークに限って、家族旅行の撮影は一眼レフで写真撮影をする方もいらっしゃるかと思います。
ただ、遠出となれば荷物も結構かさばり、移動中にCameraを首にぶら下げたりしていては 、邪魔な場合もあったりします。

その為、わざわざバックの中にしまいこんで、必要なときだけ取り出して撮影するといったことになるのです。


近年スマホで撮影する人の方が多く、一眼レフを使われる方は 少数であるにしても、一眼レフにはスマホにはない楽しさがあったりします。

カメラも必要な時にすぐに取り出すことができれば、ゴールデンウィークの楽しみは倍増します。

そこでおすすめの商品はPeakDesign社から出ているキャプチャーカメラクリップです。

 

おすすめのポイント

 

○カメラをバッグの外に取り付けることによってバックの収納量を増やすことができる

○両手を 開けることができるので 身軽に行動できる。

○素早くカメラを取り出すことによってシャッターチャンスを逃すことがない。

○ デザインそのものがかっこよくオシャレ。

 

        f:id:t-jump:20190508203412p:plain

 

使い方は簡単です。Cameraの底の部分に金具を取り付けてこのクリップに通すだけです。

この商品は、ベルトの横に装着できてます。
腰の 高さにCameraを 装着すれば、必要な時にすぐに取り出すことができます。
一眼レフの重さであれば腰に負担もかかったりしますが、それ以外であれば 装着していることを意識することなく持ち歩くことができます。

少々お値段は張りますが、 Cameraを持ち歩く煩わしさから解放されまので、 旅行の際に大変便利です。

 

 

ピークデザイン プロパッド PP-2

 

【国内正規品】PeakDesign ピークデザイン プロパッド PP-2

【国内正規品】PeakDesign ピークデザイン プロパッド PP-2

 

 

 

この商品はカメラクリップを 体に取り付けるためにパッドです。
ベルトの横に装着した場合、Cameraを横の部分から装着させることになりますが、このパッドを使うと上から下の方に落とし込むことができますので、簡単に装着できるようになります 。

これを使わなくてもカメラクリップは装着できますが、Camera本体を横から通すことになりますので少々不便です。

このパッドがあればCamera本体を垂直に下ろして装着できるようになります。

併せてお勧めいたします。